今まで放置してた…。。 | 不吉な赤石の記録

不吉な赤石の記録

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved

(C)2006 GameOn Co., Ltd

どうも、後輩とデジモンのことで熱く語った悪霊です。


結果的にデジモンのランクは…



無印=テイマーズ>>02>>|越えられない壁|>>フロンティア>>>セイバーズ


となりました。…抜けてないかな…。。

最初のほうでは無印と02が並ぶくらいの議論がされていましたがやはり02は二番煎じ的な割合が多かったので…。

それとやっぱり驚いたのが…。。









無印メンバーの成長後。



声変わりしてやがる!?


…ここが大きな要因でした。(オイ



アーマー進化とジョグレス進化もあんまり大きなインパクトにはなってないですし…。


でも02の映画は本当にいいものですよ!!!b

DVDで見たけど…良かったわぁ…。。本編より良いアニメ映画なんてあれしか見たことないかも…。。



次にフロンティア。

フロンティアは間違いなく越えられない壁の下の作品です。

システムは斬新だったのですが斬新すぎてもはやデジモンじゃありません。

それに02→テイマーズと続く中で確実にレギュラーが減っていたのを食い止めた作品ですが…


初代のような大人数ならではのよさが出てない!!!


(´・ω・)




日曜朝9:00のデジモン枠を塗り替えた俺も好きな「金色のガッシュベル!!」が作者の手の骨折によって

原作が送れアニメオリジナルへ向かいついには打ち切りとなった後に再びデジモン復活となった期待の新作。


デジモンセイバーズは!!!





…間違いなく最低ランク。


なんか、アレですね。キャラアニメ化。

さらに人間には凝ってるのにデジモンはまったく凝ってない。


…おかしいでしょ!!!ヾ(`Д´#)ノシ


さらにストーリーがアレ。


まさしくアレですよアレ。




まずね、主人公、およびレギュラーメンバーが…



厨仕様。




さらにパワーアップは基本窮地に陥ったときにという基本的な厨パターン。

しかもアグモン、ガルモン、パルモンに似てるキャラを出すことで初代の二番煎じ効果狙ってやがる。




…。。;



さて、最後になりました。最高ランクの二つ。

まずは初代!!


初代はまさしく最高ランク。基本的にこういうシリーズ系は初代が一番いいんですよね!

俺は良く知りませんがガンダムなんてズルズル続けて…。。;

ついにキャラアニメ化。そんなことだから関西に

「最近のガンダムってホモなんでしょ?」

っていわれるんです!!!(めっちゃヲタク丸出しなネタ


えっと、元ネタおいときます。


…コホンッ。


やっぱりこういうのの初代はいいですねb

絵は基本的に初代はあまりレベルは高くないのですがストーリーが最高!!!

単調ですが飽きがこないストーリー!!!


そしてレギュラーメンバーの成長。これがよく描かれてます。

キャラアニメにありがちな「「窮地に陥って急成長」」っていうのとはわけが違います。

レギュラーメンバーが多いことからメンバー内の人間関係、そういうものも楽しめます。


パタモンのデジタマ化はちょっと泣けました(つД;)

デジモンとの友情も薄っぺらではなくかなり深く描かれています!!!


パルモンなんかは最初から「よろしくね♪」だけですむような話ではなく

最初はあんまり好かれていないのに冒険を続けるにつれてだんだんと友情が深く…

そういうのが良くあらわされています。


そして紋章システムでの感動ストーリー。ラストでの感動展開。

最後の別れ。これがあったから02は再開ってことで美味しくなったんでしょう。



次に初代に並んだ最高ランク、テイマーズ。


正直な話、俺がデジモンシリーズで一番好きなのはこれです。


テイマーズはごちゃごちゃと斬新なシステムを入れていたのにすっきりと見やすいです。

物語の舞台がデジモンがおもちゃとして知られている現代というのも面白いです。


いろいろと新しいシステムが出てきましたがデジモンとしての良さは初代のそれから失われていません。


それからかなり単調でシンプルな初代とは違い、結構複雑なストーリーでした。

それでもかなりすっきりと見やすい。凄いです。


さらに!! さらに!!

デジモンシリーズでは前代未聞のかなーり重いストーリーまで取り扱っております!!

自然にキーボードをたたく指が力強く…!!(ぁ


それは…


デジモン界最強ヒロイン(!?)ジュリ!!!!!


デジモン界であそこまでダークな魅力を出したのはジュリ以外いません!!!


レオモンの死が彼女を本当のヒロインに…。(;ω;)ウッ



もうヒロイン界でもかなりのレベルに行くと思いますよ!!ジュリは!!!

デジモンシリーズは基本人の絵にはあまりこだわらないのでルックスではおとりますが…

それでもかなりのレベルです!!


もうジュリに勝つには(何が)さくらとか知世クラスを持ってこないと…!!!


知世クラスはカナリのレベルですよ!!!



テイマーズの衝撃的な設定が明らかになる最後のほうも…。


この作品は心理描写が凄すぎます…ジュリの!!!(マテ


デジモンで最強のヒロインはジュリだー!!!!(暴走



…コホンッ。


ってな話を後輩としてました♪(ヲタク


とりあえず…


デジモンテイマーズ 1
¥5,220


貼っといた。俺アフェリ乙www


後輩と仮面ライダーの話もしたのでそっちもブログに書くかもしれませんwwww